+++Seeds+++ Handmade soap life

ふとしたきっかけから手作り石けんの魅力にはまりました。 アロマと組み合わせて、季節ごとに自分の肌にあった石けんを手作り♪ 手作り石けんのご紹介です☆



大変申し訳ありませんm(_ _;)m

ご無沙汰しております。。。

2ヶ月以上もblogを放置して、来てくださった皆様、誠に申し訳ありません
でした。
今日は近況という名の言い訳をば、、、

3月から始まった仕事の忙しさは、5月始めに一旦落ち着いたものの、
5月後半より急激に忙しくなりました(T^T)
これまで、パソコンのヘルプセンターで電話オペレーターとして勤務
していたのですが、業務内容が変わり、システムの利用促進業務に就き、
6月からはアチコチに出張に出る日々。。。
合間に作ったものはあるのですが、upする時間を取ることができません><

7月に入ってからはとうとう体調を崩して、風邪で3日間ダウン↓↓↓
そののち1週間くらいで風邪は治ったのですが、今度は無理がたたって
膀胱炎・・・ストレスと過労だそうです(;_;)
そのさらに1週間後・・・階段を降りる途中で突然足の力が抜けて、
正座の状態で5~6段ほど滑り落ち、両足首捻挫orz
こちらはあと5日ほどで完治する予定です。

これ以外にも犬に咬まれたり、色々不運が重なって、お払い行きたい
(今年厄年/^^;)くらい満身創痍な状態です。
ま、おかげで少し仕事の分量が減っているのですが、その分同僚に負担が
かかっているので心苦しい。。。

こんな状態なのでなかなか記事のupやレスができなかったり、皆さんの
ところに遊びに行けない状況が続いているのですが、手作り生活やblog
自体を辞めてしまうつもりはありません。
大変亀な状態ではありますが、細々と続けていくつもりなので、今後とも
お付き合いの程、よろしくお願いします<(_ _)>

砂姫

石けんモニター感想

すっかり記事をupし忘れていたのですが。。。
手作り石けんWEBさんので募集していた、第1回目オレンジフラワー
石けんのモニターに当選し、モニタリングをしました♪
あれから1ヶ月が経過していますけど、そのときの感想などを
チョコッと書いてみたいと思います^^



モニター内容の詳細はコチラ ⇒ ハーブ石けんLabo&モニター


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
モニターは責任重大?!でも楽しかった~☆
 
↑♪応援よろしくお願いします♪↑
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

続きを読む »

あけましておめでとうございます

新年 あけましておめでとうございます

昨年は石けん作りそしてblogを始めたおかげで、たくさんの方と交流でき、
楽しい日々を過ごすことができました。
訪れてくださる方々との交流は、わたしに知識と刺激をもたらし、たくさん
のことを勉強させていただきました。
エコライフ・スローライフについて考えるきっかけとなり、元々興味を
持っていたアロマテラピーに関しても真剣に取り組む姿勢を持つように
なり、充実した一年を過ごせたと思います。
心より、御礼申しあげます。


続きを読む »

やっちゃったー(T^T)

やってしまいました。。。
9バッチ目の石けんを仕込み中、苛性ソーダを精製水で溶かしている時に
水がはねたΣ( ̄Д ̄!!!

苛性ソーダ(NaOH)は皮膚に付着すると、火傷します
なので、エプロンして、ゴム手してシッカリ防備してたつもりなのに・・・
エプロンで覆われているところを"避けて"Tシャツに付着!!
慌てて脱いだので皮膚に付着せずに済みましたが・・・
衣服に付着した部分は、生地が溶けてる??のかその部分だけが
縮まっちゃった感じ。
もー取り返しはつかなひ。

お気に入りのTシャツだったのに。。。|liil|_| ̄|○|liil|

教訓:石けん作りはどーでもいい服を着てやろう(涙)



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵更新情報∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
【#4:Mom’sマルセイユ】の使用感をupしました♪
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
落ち込んでいる砂姫に愛の手を・・・
←ワンクリックお願いします♪
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

手作り石けんとの出会い

手作り石けんに興味を持ったのは、新婚旅行先であるオーストラリアでのこと。
とあるワイン専門店で見かけた「手作りワインソープ」に出会いました。
シラーズやカルベネソーヴィニヨンといったワインを使った石けん。

『オーストラリアといえばワイン。そしてオーガニックコスメで女性に人気☆』

お土産にはぴったりー♪としこたま買い込みました。
ところが・・・・

自分の分足りねぇやっヽ(´□`;)ノ


ということに帰国してから気が付きました・・・|liil|_| ̄|○|liil|

そこで突然燃えたのです。自分で手作りしてやる!と・・・

そういえば、友達から手作り石けんをプレゼントされたことがあったな。
よくお邪魔していた結婚準備のブログ主さんは、プチギフトに手作り石けん
を用意していたな・・・
きっかけは、すごく単純な理由です。。。

HOME

 ***Message*** 

初心者soaper*砂姫の応援お願い
しますm(_ _)m↓↓↓

ポチっとナφ(`・ω・´)♪

こちらも参加しています
(σ⌒▽⌒)σ

コメント・リンク大歓迎ヽ(´▽`*)ノ
仲良くして頂けるとなお嬉しいです♪

:::お断り:::
管理人・砂姫がふさわしくないと判断
した、コメントやTBは断りなく削除する
場合がございます。
御了承下さい。

 ***Welcome*** 

♪♪♪ You're

th Guest!Thanks ♪♪♪

 ***Introduction*** 

砂姫

Author:砂姫
多趣味・凝り性・不器用なグータラ
兼業主婦。
相方(オット)の愛に甘えて、
怠けまくり。
趣味に走る毎日です(^-^;

 ***Recent article&Comment*** 

 ***Category*** 

  • 手作り石けん(30)
  • その他ソープ(2)
  • いただきもの石けん(5)
  • 購入石けん(4)
  • 手作りコスメ(4)
  • 手作りバス用品(6)
  • 道具(5)
  • 材料(4)
  • アロマ(2)
  • ラッピング(3)
  • 石けん雑記(5)

 ***Calendar&Archive*** 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ブロとも申請フォーム 
 ***Mail*** 

名前:
メール:
件名:
本文:

 ***Links*** 
 ***My blog people*** 

 ***Trackback*** 

 ***Rings*** 



次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

 ***Search in this blog*** 

 ***Favorite shops*** 

【手作り石けん・コスメ材料】
オレンジフラワーさん
品質良く、種類も豊富!砂姫は愛用させて頂いてます☆

カワチヤさん
砂姫が知る限り、一番安価に材料を提供してくれる上野・アメ横のお店♪

チープローズさん
バター類は概ねこちらで購入しています。種類もあるし、お値段も手頃♪

マカデミアンライフさん
マカデミアナッツオイルはここで!やっぱり専門店が一番☆

ケインズさん
こちらの生シアバターは某有名クチコミコスメサイトでも上位にランクイン☆


【アロマオイル】
Jellさん
種類も豊富で、お値段も良心的。時々行われるセールは見逃せません!!

 ***QR coda*** 

携帯からも見れるみたいです
知りませんでした。。。(^^;

QRコード

↑ここをパシャッとMobleでも♪


